中古車査定とローン

中古車査定のその豆知識の一つとして、ローンについて知っておきたいと思います。
自動車は多くの人がローンで購入すると思われますが、このローンが支払い終わるまでは、正式な所有者とは認められていません。
書類上の名義では、そのローンのクレジット会社がオーナーということになっています。

これは大切なことで、ローンを組んでいて、そのローンが完済されていないうちは、中古車の売却が不可能であるということです。

中古車の査定額は時価ですから、ローンが完済された時にその車がどのような市場価値を持っているかは誰にもわかりません。
よって、中古車の査定を行っても、あまり意味はありません。
でもどうしてもローンが残っている状況で、中古車を売りたいという場合は、売却金額で残りのローンを支払ってしまえばいいんです。

このように売却したいと決めた時に査定して貰い、その査定額が残りのローンよりも高額ならば、そこから残りのローン支払えるようになっています。

もう一つ豆知識として、このシステムはすでに確立されているので、買取専門店に相談すれば手続きの案内をしてくれます。
ですので、ローン残債を心配する必要なく車を売ることができます。



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 中古車
ジャンル : 車・バイク

BMW 340iの価格とエンジン

340i ラグジュアリー、340i Mスポーツともに新車価格は7,760,000円となっています。
3シリーズの上位グレードなので、このくらいの値段はするのですね。

また、エンジン型式は、 B58B30A。
3L 直列6気筒DOHCツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン搭載。

「BMWは直列6気筒だ!」という昔からのファンには、
エンジンスタートの瞬間から始まるいかにも直6的なサウンドも、回転数の高まりと同時に盛り上がるパワーも、ご機嫌さを与えてくれる事でしょう。

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

高級車BMWのレンタルが人気

高級車のレンタルが人気を集めていますが、ほとんどのレンタル会社で扱われているのがBMWです。
BMWはドイツの高級車として大変有名です。

車種もいろんなものがありますが、全体的にスポーティな形をしているのがBMW特徴です。
最近ではMINIと呼ばれる可愛らしい車種も登場しており、幅広い年齢から支持をえている高級車になります。

買うとなればかなりの値段になるので、レンタルしてドライブを楽しむという人も多いです。
レンタカーとして用意されているBMWの中でも多いシリーズが3シリーズと呼ばれるものになります。

ところで、BMW320iを持っている方の中には、普段あまりに乗る機会が少なく、しかも都心ですから日常の生活には困ることもないということから、手放すことを考え、どうしても必要な時はレンタルしてドライブを楽しむことに、決断した方が結構いるんだそうです。
もちろん手放す車、BMW320iの買取価格を確認するため、査定に出します。

さて、このシリーズはBMWに初めて乗るという人におすすめで、誰がみてもBMWだとわかるデザインが特徴になります。
またこの3シリーズであれば比較的安くレンタルすることも可能です。
1日借りても2万円程度でおさまります。
右ハンドル・左ハンドルと両方の車を用意しているところも多く、外国車に乗ったことがない人でも運転しやすい車になります。

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

査定の高い限定モデル車

車の査定額高くなる査定になりやすいポイントがいくつかあります。
車の査定額を少しでもアップさせたい、車を売却に出す方はそう思いますよね。
査定士がチェックする内容、走行距離や車のコンディションのほかに、「限定モデル車」であることです。

車は、モデルチェンジをよくしますよね。
それと「限定モデル」車も、車種によっては、何回か発売されていますよね。
この限定モデルの車は、需要も多いのですが、日本人は限定品に弱いところがありますよね。

限定とか、希少価値とか、手に入りにくい、などと言われると、どうしても欲しくなってしまうのが日本人です。
そんな日本の国民性を証明するかのように、中古車であっても限定モデル車は高い価格がつきます
さらに、中古車の限定モデルは、限定モデルではない新車よりも高い査定額になることもあるんですね、驚きです。

限定モデルかどうかで、査定金額が大幅に変わってくるので、査定する側がそこを理解していない時は、是非、アピールする必要がありますね。

テーマ : 中古車
ジャンル : 車・バイク

リンク
最近の記事
カテゴリー